2013/12/23

昨日、突然iOS 7の脱獄ツールevasi0n7が公開されました。
このツールが登場して、iOS 7が動作するすべてのデバイスが脱獄できるようになりました!
今回そのevasi0n7の使い方を紹介したいと思います。

注)現在ほとんどの脱獄アプリが動作しません。

準備するもの


PC (Windows or Mac)
iTunes (公式サイト)
evasi0n7 (公式サイト)

この3つです。evasi0n7は自分のPCにあったものをダウンロードしてください。

脱獄方法



最初に注意ですが、以下の2つを無効化してから行ってください。

iTunesのバックアップの暗号化
iOS端末のパスコード

また、OTAでiPhoneをアップデートした人はエラーが出るそうなので、復元してから行ってください。


私はWindowsユーザーなのでMacでの方法はわかりません。上の動画を参考にしてもらうとわかると思います。まあ、Windows版とMac版それほどすることは変わらないと思いますが…


Step 1) ダウンロードしたevasi0n7を解凍する。

Step 2) 解凍したフォルダーから"evasi0n7.exe"を実行する。
ユーザーアカウント制御が出てきたら"はい"をクリックする。

Step 3) "Jailbreak"をクリックする。そしてしばらく待つ。
※Jailbreakが灰色になっている場合、動画下に書いてある注意のところに書いてあることができていない可能性があります。

Step 4) evasi0n7に"To continue, please unlock your device and tap the new 'evasi0n 7' icon"と表示されたら、iOS端末のロックを解除してevasi0n 7というアプリを起動さしてください。そしてしばらく待ちます。

Step 5) evasi0nに"Done!"と表示されたら"Exit"をクリックして脱獄完了です。


Leave a Reply

Subscribe to Posts | Subscribe to Comments

Contact

何かをするブログでは皆様の質問を受けております。

メール:do_something@live.jp

ブログ内容の質問、相互リンクの登録全て受け付けています!
このメールアドレスはiMessegeでもいけますのでドシドシご意見お願いします!

Popular Post

Powered by Blogger.

- Copyright © 何かをするブログ - Metrominimalist - Powered by Blogger - Designed by Johanes Djogan -