2013/11/02

PCを自作しました!まあ、作ったのは1ヶ月前なんですけど、色々とあってブログに紹介することができなかったので今回紹介したいと思います!


スペック


PCケースの中
もう開けたくないくらいグチャグチャ状態。
Windows エクスペリエンス・インデックス

マザーボード : ASUS H87M-PRO
CPU : Intel Core i5-4570S
グラボ : N650-1GD5T/LP (GTX650)
メモリ : A-DATA XPG Gaming series DDR3-1600 (4GB×2)
HDD : TOSHIBA DT01ACA050 (500GB)
SSD : TOSHIBA THNSNH128GCST (128GB)
無線LAN, Bluetooth : Intel Dual Band Wireless-AC 7260 for Desktop
OS : Windows 7 Pro x64, Windows 8.1 Pro x64

作ってみて


初めてPCを組み立てたました。配線に時間をかなり時間をとられましたorz
最初は省電力のPCを作ろうとしていたのですが途中でマインクラフトというゲームをしようと思いつき、グラボをあとから追加しました。なので思ったほど省電力ではなかったです。

OS欄に2つOSが書かれていると思いますが、デュアルブートしています。本当はWindows 8一本でISRTを使用しようかなと思っていたのですが、家庭の事情でそれはできなくなりました。
結果HDDにWindows 7をインストールし、SSDにWindows 8をインストールしています。
Windows 7は基本的には家族が使う用で、Windows 7でしか動かないアプリケーションがあるようです。Windows 8は私が使うようにいろいろしています。UEFIが使えなくてとても残念ですが、Windows 8はBIOSでも10秒くらいで起動できるのですごいです。 


この記事を見てPC作りてぇと思う人はあまりいないと思いますが、参考になればいいです。

追記


11月7日

コメントでN650-1GD5T/LPについて質問されたのでお答えします。
グラボを比較したことはないので詳しいことは話すことができませんが、音は少しウィーンという聞こえるくらいです。ケースによっては聞こえないかもしれませんが、私のケースではCPUのファンの音に加え少し音が増えた感じがするくらいです。ファンの回転数は付属のAfterburnerで調節できるので良いと思います。

速いは何を指しているのかわかりませんが、もし動作が気になるのならYouTubeかニコニコ動画などで「GTX650 '自分のしたいゲームの名前'」で検索していただくほうがいいかもしれません。
私はマインクラフトというゲームをやっているのですが、GPUに負担がかかる拡張機能の一つの影Modを追加してプレイしてみたのですが。フルHDではカクつきましたが、HDくらいだとサクサクとプレイ出来ていい感じです。

参考になれば幸いです^^;




One Response so far.

Leave a Reply

Subscribe to Posts | Subscribe to Comments

Contact

何かをするブログでは皆様の質問を受けております。

メール:do_something@live.jp

ブログ内容の質問、相互リンクの登録全て受け付けています!
このメールアドレスはiMessegeでもいけますのでドシドシご意見お願いします!

Popular Post

Powered by Blogger.

- Copyright © 何かをするブログ - Metrominimalist - Powered by Blogger - Designed by Johanes Djogan -