2013/09/12

今回Appleが発表した端末はiPhone 5s, iPhone 5c, iPodシリーズの新色です。

iPod


スペースグレイのiPod nano


iPodの新色についてはあまり触れられていませんが、今回iPod touch(カメラ付き)とiPod nanoとiPod shuffleにスペースグレイが追加されました。スペースグレイ色はiPhone 5sの色です。残念なのはiPod classicは何も発表されていないことです。iPod classicの新型を出して欲しかったですね。


iPhone


iPhoneは5sと5cが発表されました。5sは処理能力が上がり、5cはiPhone 5と同じ性能ながらカラーが増えiOS 7と融合したようなシンプルなデザインです。
比較画像とスペック比較はこちらです。



Bloggerで表を作るのは難しいのでExcelに入力し画像にしました。

ポイントはモーションプロセッサとカメラ性能と指紋認証です。モーションプロセッサはCPUに負担をかけないようにデジタルコンパスやジャイロセンサーや加速度センサーなどのセンサー系の情報を処理するものです。
iPhone 5sの動画撮影は手ブレ補正の強化や、画質を少し落として1秒間の写真の枚数を60枚にしスローモーションの動画が取れるようになりました。また1秒間に10枚の写真を連射する機能もつきました(バーストモード)。
またiPhone 5sでは指紋認証がついて、セキュリティーを強化するとともにすばやくホーム画面にアクセスする事ができます。

iPhone 5sとiPhone 5cはDocomo、SoftBank、auから販売されるので、自分にあったキャリアから選ぶことができるのでいいですね。購入を検討してみてはいかがでしょうか。

Leave a Reply

Subscribe to Posts | Subscribe to Comments

Contact

何かをするブログでは皆様の質問を受けております。

メール:do_something@live.jp

ブログ内容の質問、相互リンクの登録全て受け付けています!
このメールアドレスはiMessegeでもいけますのでドシドシご意見お願いします!

Popular Post

Powered by Blogger.

- Copyright © 何かをするブログ - Metrominimalist - Powered by Blogger - Designed by Johanes Djogan -