2013/06/07

お久しぶりです。全く更新できなくて本当にすみません。

ところで、iOS 7のデザインがフラットデザインになるという噂がとても多く流れていますね。ですが実際フラットデザインってどういうものかわかりませんよね。
なので早速どんなものか見てみましょう。

見やすくシンプル。美しい。


シンプル - 単純なさま。また、飾り気やむだなところがなく、簡素なさま。(デジタル大辞泉より引用)

何もない背景、単色、その上に文字や数色しか使用されていない絵がのっているような・・・そんな感じです。想像しやすいのは、Windows 8のスタート画面やアプリのような感じです。

一応このブログの今現在のデザインはフラットデザインです。


iOS 7の噂



ではなぜiOS 7がフラットデザインを採用すると噂されているのかというと、iOSのデザインの責任者がジョナサン・アイブ氏になったからです。そして、彼が今のskeumorphismデザインがダサいと思っていて、すでにiOS 7を見た人がとにかく「フラット」だと言っています。なのでiOS 7がフラットになると言われています。


私はシンプルなデザインが好きなのでiOS 7がとても期待しています。
ジョナサン・アイブ氏がどのようなデザインにするかとても楽しみですね。

Contact

何かをするブログでは皆様の質問を受けております。

メール:do_something@live.jp

ブログ内容の質問、相互リンクの登録全て受け付けています!
このメールアドレスはiMessegeでもいけますのでドシドシご意見お願いします!

Popular Post

Powered by Blogger.

- Copyright © 何かをするブログ - Metrominimalist - Powered by Blogger - Designed by Johanes Djogan -