2013/02/05

evasi0nが公開されましたね。私は公開まで寝ないつもりでしたがてっきり寝ちゃいました^^;
でもサーバーが混んでいたので結局は同じでしたね。
それでは使い方を紹介します!

追記:iOS 7脱獄はこちらを御覧ください。

evasi0nの使い方




今回、iDownloadBlogさんのブログ記事を和訳していきたいと思います。

Step 1 ) ダウンロード


Windows版 : ダウンロード
Mac版 : ダウンロード
Linux版 : ダウンロード

ダウンロードが出来ない場合evasi0nの公式サイトへアクセスしダウンロードしてきてください。


Step 2 ) ファイルの起動


ダウンロードしてきたファイルの実行ファイルを実行します。Windows版は実行ファイルを右クリック、そして管理人として実行で起動さしてください。

Step 3 ) iOS端末のパスコードをオフにする


脱獄する端末のパスコードを無効化さしてからJailbreakしましょう。無効化しなかった場合エラーがでるらしいです。

Step 4 ) PCとiOS端末をつなぐ


繋ぐとevasi0nに動きがあるはずです。端末情報またJailbreakボタンが濃くなったりなど。

Step 5 ) Jailbreakボタンをポチッ


ね、簡単でしょ?

Step 6 ) 色々と作業が始まるので Don't touch!


PCもiOS端末も何も触らないほうがいいです。というか、何も実行しないでください。
すべて、evasi0nがやってくれます。

Step 7 ) Cydiaなどが転送される


だから何と思いますが、何もさわらないでね!!

Step 8 ) Jailbreakアイコンをタップする


evasi0nを見ていると途中で指示が出ます。
To continue, please unlock your device and tap the new 'Jailbreak' icon. Only tap it once! The screen will go black and then return to the home screen.
ようは、ホームスクリーンにJailbreakというアプリがあるんで起動してください。ということです。
起動すると真っ暗になってホーム画面に戻ります。

Step 9 ) 再起動がされる


されたからといって触らない。evasi0nのロゴが表示されても触らない。それが正常に脱獄できているんで心配しなくていいです。

Step 10 ) evasi0nにはExit、iOS端末にはCydiaのアイコンが表示される


evasi0nのExitは押して終了さします。iOS端末のCydiaはAppStoreの改造版のようなものです。
これで脱獄が完了しました。


これらの作業でJailBreak Tweakが楽しめます。iPhoneをカスタマイズして自分好みの端末にしましょう!!!


まとめ


iOS端末の状態によってevasi0nでエラーが出るらしいです。
その際は、iTunesでバックアップの暗証化が有効になっていないか、コンピューター名とユーザー名が半角英語になっているかなど各自でご確認ください。

質問があればコメント欄もしくはメールまで!!

Contact

何かをするブログでは皆様の質問を受けております。

メール:do_something@live.jp

ブログ内容の質問、相互リンクの登録全て受け付けています!
このメールアドレスはiMessegeでもいけますのでドシドシご意見お願いします!

Popular Post

Powered by Blogger.

- Copyright © 何かをするブログ - Metrominimalist - Powered by Blogger - Designed by Johanes Djogan -