2012/09/06

Appleの発表会6日前にWindowsからお別れしてみました。
Windowsと結構違うので違和感がすごいですね・・・


そもそもUbuntuとは?


Ubuntu(ウブントゥ、国際音声記号[/ùbúntú/]; oo-BOON-too)とは、Debian GNU/Linuxをベースとしたオペレーティングシステム (OS)。Linuxディストリビューションの一つであり無償で提供されている。
Ubuntuの開発目標は、平均的な利用者にも使いやすい最新かつ安定したOSを提供することであり、デルが自社製品に採用するなどの実績がある。
Ubuntuはカノニカルから支援を受けて開発されている。カノニカルの創業者は、南アフリカ生まれでイギリス市民権を持つマーク・シャトルワースであり、ディストリビューション名の Ubuntu は、南アフリカのズールー語の言葉で「他者への思いやり」などの意味をもっている。(Wikipediaから引用)
だそうです。

なぜインストールしたか


Gnome Classic + Docky のデスクトップ


Windows8を入れていたものの操作の違いでイライラしたため。
他の理由は、iPhoneから取り出したヒラギノ角ゴを使ってみたかった・
他の理由のところは真似しないでね^^;



何をする予定か


Linuxネタ、詳しく書けばLinux Tweakやおすすめソフト、テーマの紹介です。
いつかはヒラギノについても書こうと思います。
お楽しみに!

Leave a Reply

Subscribe to Posts | Subscribe to Comments

Contact

何かをするブログでは皆様の質問を受けております。

メール:do_something@live.jp

ブログ内容の質問、相互リンクの登録全て受け付けています!
このメールアドレスはiMessegeでもいけますのでドシドシご意見お願いします!

Popular Post

Powered by Blogger.

- Copyright © 何かをするブログ - Metrominimalist - Powered by Blogger - Designed by Johanes Djogan -