2012/09/20

iOS 6が発表されましたね!しかし、まだ完全脱獄はまだのようですね。
それでも我慢ができないという人のために仮脱獄の仕方を紹介したいと思います。

※以下の方法はA4プロセッサーのみです。

動画




このiDownloadBlogさんのわかりやすい動画と一緒にやり方の紹介をします。

準備物


CydiaのバックアップはxBackupをおすすめします。
未だ実験的なので自己責任でお願いします。

方法


Step 1) ダウンロードしたものを解凍し、中にある"redsn0w.exe"を右クリックをして管理者として実行をクリックしてください。

選択画面

Step 2) "Extras > Select IPSW" とクリックしていき、自分のiDeviceにあったipswを開きます。

そのダイアログ

Step 3) 出てきたダイアログのOKをクリックし、"Back"をクリックして"Jailbreak"をクリックしてください。

Jailbreakをクリックしたあと

Step 4) "Install SSH"のみにチェックをしてNextをクリック、そしてDFUモードに入ります。

Step 5) 結構かっこよく文字が流れてきたら待つ、パイナップルが走り切るまで待つ。

Step 6) 完了し、リンゴマークが出てきたらDFUモードにもう一度入る。

起動画面、りんごじゃなくなっているのがわかる。

Step 7) RedSn0wから"Extras > Just Boot"をクリックしていき、iPhoneにパイナップルが出てくるのを待つ。

Step 8) 起動したら脱獄完了


※再起動した場合Step 6を行う(毎回)

まとめ


結論、再起動時には"Step 6"をしなければいけないので面倒くさい。
まだCydiaがうまく動かない。一応動きますけど。

Cydiaを動かすところは次の記事で。

Leave a Reply

Subscribe to Posts | Subscribe to Comments

Contact

何かをするブログでは皆様の質問を受けております。

メール:do_something@live.jp

ブログ内容の質問、相互リンクの登録全て受け付けています!
このメールアドレスはiMessegeでもいけますのでドシドシご意見お願いします!

Popular Post

Powered by Blogger.

- Copyright © 何かをするブログ - Metrominimalist - Powered by Blogger - Designed by Johanes Djogan -