2012/09/20

脱獄に必要なことDFUモードをマスターしよう。
DFUって言われても何?と思いますが、簡単に言えばリカバリーモードみたいなものなので覚えておいてください。

 iPhoneのボタンの位置を覚えよう。


基本中の基本ですが、iPhoneには4つのボタンがありますよね。
DFUモードというものに入るには2つのボタンを用いります。
それは、パワースイッチ(スリープボタン)とホームボタンです。
右の図にどれがどこにあるのか書いていますので覚えてください。

また、ボリュームボタンは使わないので無視してください。





DFUモードに入る


本編に入ります。必ず読んでから行なってください。


Step 1) iPhoneの電源を落とす。

Step 2) 完全に電源がOFFになったことを確認してホームボタンとパワースイッチを同時に押し続け画面がまた暗くなるまで押し続ける。

Step 3) 画面が暗くなって2,3秒ぐらいしたらパワースイッチをだけを外し、ホームボタンだけを押し続ける。

Step 4) PCが反応すればOK、失敗した場合もう一度電源を落とし"Step 1"からやり直す。


どうでしょうか、脱獄ユーザーは覚えておくと便利です。

Leave a Reply

Subscribe to Posts | Subscribe to Comments

Contact

何かをするブログでは皆様の質問を受けております。

メール:do_something@live.jp

ブログ内容の質問、相互リンクの登録全て受け付けています!
このメールアドレスはiMessegeでもいけますのでドシドシご意見お願いします!

Popular Post

Powered by Blogger.

- Copyright © 何かをするブログ - Metrominimalist - Powered by Blogger - Designed by Johanes Djogan -