2012/05/24

大事なことだけ書いてもう寝ますZZZ

pod2gさんのブログを見たらわかりますが、もう脱獄ツールが出ますね
それまでに、やっておくべきことがありますね。

非脱獄(入獄)者はiCloudやiTunesのバックアップしたらいいですが、脱獄者はそう簡単に行かないのが現実です。
そこで、今回はとっておきの順書をお教えします。

  1. とりあえず普通にiTunesもしくはiCloudでバックアップをしておく。
  2. CydiaからxBackupか、OpenBackupで脱獄アプリをバックアップをしてください。
  3. バックアップファイルをちゃんとPCなどにコピーをします。
  4. ソフトウェア・アップデートを行います。
  5. 脱獄をします。※5.1.1にした方は待機
  6. xBackupや、OpenBackupから脱獄アプリ復元してください。
以下の動作で元の環境に戻せます。
ですが、バックアップする前の注意点はアップデートするiOSのバージョンにその脱獄アプリは対応しているかどうかです。

あと問題は太字で書いてある部分"2."はこのブログでは記事にしていないという問題です。
そこら辺はもうぐぐってください。



Leave a Reply

Subscribe to Posts | Subscribe to Comments

Contact

何かをするブログでは皆様の質問を受けております。

メール:do_something@live.jp

ブログ内容の質問、相互リンクの登録全て受け付けています!
このメールアドレスはiMessegeでもいけますのでドシドシご意見お願いします!

Popular Post

Powered by Blogger.

- Copyright © 何かをするブログ - Metrominimalist - Powered by Blogger - Designed by Johanes Djogan -