2012/04/29

64bit版のブラウザってあんまり普及していませんもんね
Adobe Flashが64bitに正式対応した今
あなたも64bit版のブラウザにして見ませんか?

64bit版のブラウザは今のところOpera(β)とFirefox(公式ではない)、InternetExplorerの3種です。
その中のFirefoxのWaterfoxを使ってみました。

今回はこのサイトを参考にしました。
ダウンロードはこちら

体験した感じすごい早いです。
起動の速さ、Firefoxと変わらないAddonの互換性全てに驚きました。

通常の32bitのメモリより喰うのですが64bitのPCなら普通4GBぐらい入れていると思うので、あまり問題はないでしょう。

俺的には、”メモリ<速さ”なんで

もちろん、最新のAdobe Flash Playerが入っていれば64bitブラウザでも動くのでかなり爽快です。

一応、JavaやFlashなどの動きは確認していますが、1つ問題が・・・

.pdfファイルです。
pdfはAdobe Readerを使うと思いますが、Waterfoxでは動きません。
動きませんといいますと、Web上でpdfが開けなくてダウンロードを開始します。
そこだけ、ちょっと残念ですが
FirefoxのアドオンGoogle Docs ViewerPDF Viewerを利用しましょう。


64bitのブラウザは使ってみないとわからないので使ってみてください!
使ったら、前のブラウザに戻れないかもwww

Leave a Reply

Subscribe to Posts | Subscribe to Comments

Contact

何かをするブログでは皆様の質問を受けております。

メール:do_something@live.jp

ブログ内容の質問、相互リンクの登録全て受け付けています!
このメールアドレスはiMessegeでもいけますのでドシドシご意見お願いします!

Popular Post

Powered by Blogger.

- Copyright © 何かをするブログ - Metrominimalist - Powered by Blogger - Designed by Johanes Djogan -